ma vie

自分だけの生き方を目指し、日々不安と闘いながらも怠けてしまっている僕の日記

6月5日、追記

シャワーを浴びていたら思い出したので書いておく。

 

仕事中、上司と話をしていたら、「あそこの職場は結構怒鳴ることがあるみたいだよ。」と話題が出た。

 

怒鳴る理由は色々あるとは思うが、仮に誰かが仕事が遅かったり甘かったからだとしたら、「あいつ何にもわかってねえな!おら!あぁ?」という事になるわけだ。

 

「仕事ができない。」=何やってんだ!と怒鳴る。

 

という思考にはなりたくないなぁと思った。

まぁ、単純に怒鳴られるのが嫌なだけだけど。

 

仮に自分がそういう人を目の前にしたりイライラすることがあった時は、

怒鳴る以外の選択肢でより良い接し方をしたいなぁと思った。

 

以上。